成田ビューホテル

  

 本来ならば函館へ行く予定であったが、欠航になってしまったため急遽千葉へ。新宿から高速バスを使い成田空港まで乗せてもらい、そこからは歩いてみた。

 いつも価格重視の宿泊施設を利用するため、場違い感が否めなかった。そもそも、ディスカバー千葉を利用できたからこそ宿泊できたのだ。

 

絶景!......?

f:id:iCchi-WORLD:20201223161029j:image

 なんかオシャン。1人には十分な広さ。シャワーもついている。

 

f:id:iCchi-WORLD:20201223161144j:image

バス停からも飛行機が。どこへ向かっているのだろうか。

f:id:iCchi-WORLD:20201223160747j:image

 成田空港のお膝元故に飛行機が見える。写真より全然近く見える。
f:id:iCchi-WORLD:20201223160751j:image

 視界が開けているため夕焼けが綺麗。何かが見えるというわけではないが、満足できる景色でしょう。部屋の角度的に反対側の部屋だと成田空港が見えたかも知れない。

 

ふわもちナン(朝食)

  朝食は洋食(パン)、和食(白飯orおかゆ)から選べる。飲み物はオレンジジュースとトマトジュース、牛乳が飲み放題。コーヒーもあった気がするが、まだあの苦味を美味しいとは思えないためよくみていない。

 プレートで出してもらうのだがその前のサラダみたいな感じで一皿出てきた。

f:id:iCchi-WORLD:20201223153559j:image

フレンチドレッシングとマカロニ。もしくはショートパスタとでも言うのだろうか。

 

f:id:iCchi-WORLD:20201223152318j:image

 洋食はトロトロのスクランブルエッグとパン。ウィンナーとベーコン、ハッシュポテト(ベーコンの下のやつ)、人参とブロッコリー、草。そしてヨーグルトいちごソース添え、オレンジとグレープフルーツ)。となぜかわかめスープ。

 普段から朝食を食べる習慣はない。そのため普通の感覚がわからないのだが多数の家庭では朝からこんな量を食べていらっしゃるのだろうか。

 朝パンを食べることはほとんどないが、とても優雅な気分になる。朝からクロワッサンなんて食べた日には、満員電車で肘打ちされても何も思わないだろう。

 

 

f:id:iCchi-WORLD:20201223153718j:image

 和食の日にもサラダプレートはつく。今日は長いパスタチアシード添え。

f:id:iCchi-WORLD:20201223152439j:image

 和食は朝食と言いつつ夕食並みの品数。鯖の塩焼き、厚焼き卵、とろろ、漬物と梅干し、ひじきの煮物、厚揚げ豆腐ピーナツ味噌添え、納豆、しらす大根おろし、オレンジ、味噌汁。はらぺこのガキはおかず一品で白飯いっぱいいけてしまう。

 卵料理とご飯、味噌汁はおかわりできるみたい。ゆで卵も言えばもらえるみたいだったが、店員さんを呼べずに諦めた。

 

 

f:id:iCchi-WORLD:20201223154335j:image

 そして主役のカレー。個人的にこのナンめっちゃ美味い。めっちゃ。もちもちしててめっちゃ美味い。ナン大好き。

 

 

ブイヤベースはどう食べる?(夕食)

f:id:iCchi-WORLD:20201223154652j:image

 ブイヤベースって、何でしょうか。これが人生で初めて食べたブイヤベースです。すごく濃厚で蟹味噌みたいな濃厚さ。(蟹味噌食べたことないが)

 ネットにはスープと書いてあったので全部飲んで、すくいきれないのはパンに吸わせて食べたが他の人ほとんど飲んでいなくて焦った。こういう時、ラーメン屋では堂々と丼からスープを飲めるので少し窮屈に感じる。結局正解はわからなかった。

 そもそもこんな海老初めて食べた。どうやって食べるのかわからんよ。上の方だけ見たら蟹かと思ったよ。

 

f:id:iCchi-WORLD:20201223155253j:image

 ごっちゃごちゃ。コーンスープ美味しい。真ん中のスモークサーモン?が特に美味しい。

 左側の小さい人参ってミニトマトみたいな人参なのかな?かわいいし美味しいから育ててみたい。

 

f:id:iCchi-WORLD:20201223155603j:image

 トマホークステーキ。ほ!

うまい!うまい!

どこかの柱のようなセリフだが本当に美味い。肉って人を笑顔にする。あとガーリックソースも美味い。

f:id:iCchi-WORLD:20201223155847j:image

 行儀悪いかも知れないが、我慢できなかった。本当にごめんなさい。

 

 f:id:iCchi-WORLD:20201223160112j:image

 スイーツ美味しい。特に左下のガトーショコラ。右上の抹茶も美味しい。


f:id:iCchi-WORLD:20201223155953j:image

  ブッシュドノエルとプリン、オレンジのゼリーと葡萄のパンナコッタ。このお皿はもう殿堂入り。

 

成田温泉 美湯

f:id:iCchi-WORLD:20201223160306j:image

 このホテルで一番楽しみにしていたもの。そう温泉だ。少し塩っぽいお湯でどのお湯も少しぬるめ。42度とかその辺の温度で個人的には適温。露天風呂からは星もちらちらと見える。空しか見えないため絶景とは言えないが、黄昏れることは十分可能である。